
広瀬すずという人

広瀬すず、大好きだ。

f:id:yuuu8888:20170426110330j:image

 

美しくて、オーラがすごい。

人を惹きつける力がとても強い人。

 

何より、演技が素晴らしい。

映画『怒り』なんかそこまで出演時間があるわけではないにも関わらず、圧倒的な存在感だった。

 

他にも素晴らしい作品にいっぱい出演しているけど、少しストーリーがいまいちな作品でも彼女が出ているとそれだけでぐっと引き締まる気がする

 

「性格が悪い」「また炎上」なんて言われている彼女ですが、私は彼女と直接接することもできないし、性格がいいのか悪いのかなんて分からない。

でも仮に性格が悪かろうとどうでもいい、彼女の演技を見ているだけで幸せになれるのだから。女優として素晴らしい人だと思うから。

 

 

沢尻エリカについても同じようにずっと思っていた。ありきたりだけど、『1リットルの涙』で彼女を見てから、もうそれはそれは大好きなのだ。

 

しかし、「別に」発言でお仕事が減ってしまった。

f:id:yuuu8888:20170426113807j:image

ドラマ映画に出ず、ワイドショーでばかり騒がれるようになって、もう悲しかった。

少し前から徐々に出るようになってきて、今クールはドラマ『母になる』にも出演し、CMにもたくさん出ている。

やはり、ドラマでの演技力、存在感は本当にすごい。

彼女も圧倒的な女優さんだと思う。

 

ということで、広瀬すずの本性がどんな子だろうと、ただお芝居が見られたら、と思うのだけれど、このご時世、あまりにひどいことをしてしまうと、炎上し、干されかねないので、そこには気をつけて欲しいなと心の底から祈っている。

 

 

そして、今度東野圭吾原作『ラプラスの魔女』の映画に出演するようだ。

 

私は東野圭吾の作品が好きで、かなりの数を読んでいる。

ただ、東野作品には脳について扱ったものが結構あって、私はそのカテゴリーが少し苦手。

ラプラスの魔女』はその脳を扱った作品で、東野作品の中ではあまり好きな方ではない。

 

だから映画化という話を聞いたとき、「ああーあれかー」「もっと映像化して欲しい東野作品あるのになー」なんて思っちゃった。

 

でもその中の「羽原円華」という少女を広瀬すずがやると聞いて、「いやー、これは見てえー」ってなりました。彼女があの少女の役をどのように演じるのか、わくわくしている。

 

映画『ラプラスの魔女』楽しみにしたいと思います。